ホーム 白衣 納経帳 納経軸 その他 セット 遍路・巡礼のアウトドア用品 表装
表装一覧表 表装無料相談
ホーム > お遍路・巡礼掛け軸の表装 > お遍路・巡礼掛け軸の表装 蓮華金襴(れんげきんらん)

表装:京都の伝統工芸(京都伝統工芸協議会サイト)
中小企業のためのホームページコンテスト京都2003優秀賞(京都市長賞)受賞
(京都商工会議所主催)

お仕立て番号:9101

お遍路・巡礼掛け軸の表装 蓮華金襴(れんげきんらん)


■最もオーソドックスで経済的なお仕立てです
 紺地に蓮の花柄のアルミ箔の金襴に、赤地に雲柄の金襴を合わせたもの で、従来はこのタイプがほとんどの場合使われていました。昨今は、「キ ラキラ」を好まない方も多くなり、一時の人気は薄れつつあります。

【裂地お見本写真】写真をクリックすると拡大します



■桐箱に収納、箱書きオプション
 花咲悠省堂では、全ての表装は桐箱に収納してお届けしています。このタイプも 同じく、桐箱に収納してお届けいたします。

バナーをクリック▲
 高野山奥の院納経所の箱書きをオプションで承ります。


 この度は、念願の四国お遍路の掛け軸を表装いただきましてありがとうございました。 色々と表装を迷いましたが、予算の関係でこのタイプをお願いいたしました。でも、送っていただい た掛け軸は、想像以上の出来上がりで、とっても満足しています。今年から西国のお参りをはじめる のですが、観音様の掛け軸のほうは、もっとやさしくておとなしいタイプを考えています。早く 満願になるのが楽しみです。またその時にはよろしくお願いします。
お客様の声【岐阜県・今井様】


表装料金(税別)と納期
 ・西国三十三ヶ所等の普通幅物 47,000 円(税別)
 ・四国八十八ヶ所等の広幅物 50,000 円(税別)
 ・表示価格に別途消費税が加算されます。
 ・お届けはお申し込みから約2ヶ月後です。
 ・一部の特大巾の納経軸の場合、料金が別途お見積もりになる場合がございます。
表装ご注文の流れ

表装のお申し込み


表装のお申し込みは、下の「掛け軸表装お申込書」を印刷の上、必要事項を記入して、ご依頼品と同梱の上花咲悠省堂「札所0番」の係まで送付してください。

掛け軸表装お申込書

【送付先】
〒624-0853 京都府舞鶴市南田辺123-19
有限会社花咲悠省堂 札所0番係 行
TEL:0773-76-2550 FAX:0773-76-2271
梱包材料をご希望の場合は、パンフレットの請求から梱包材料も合わせてご請求ください。



表装お仕立て詳細
仕立て方法本仏表装・真の行仕立て
使用裂地綿地蓮華アルミ箔金襴(上・下・柱)
収納箱桐箱に収納、防虫香付
箱書き別途オプションでご用意
仕立て巾約60cm(裂地巾、西国等)
約70cm(裂地巾、四国等)
仕立て丈約190cm~195cm(本紙寸法により変わります)


このページのQRコード
QRコード スマートフォンのQRコード読み取りアプリ等で左のQRコードを読み取ると、スマートファン向けデザインのこのページをスマートフォンで閲覧いただけます。
パソコンで見たこのページをスマホやタブレットなどでもご欄頂きたい場合、便利にご利用いただけます。